なでしこ祭実行委員長挨拶

  • nadesiko 01
  • nadesiko 02

 

 第21回目を迎えた今年度のなでしこ祭のテーマは「笑顔満祭~輝け済生の虹~」です。なでしこ祭が笑顔で溢れる学校祭になるように、そして済生会の看護学校から虹のように輝く笑顔の輪が広がればという思いを込めてこのテーマにいたしました。

 笑顔でいることは脳の働きをリラックスさせたり、ストレスを解消したり、また、風邪などの病気の予防にもなります。有名なことわざ、「笑う門には福来たる」は「いつもにこやかに笑っている人の家には、自然に幸福がやって来る」という意味があります。笑顔には幸福を引き寄せる力もあるのです。なでしこ祭が笑顔を通して幸せを感じ、健康へとつながればと思います。

 今年はアイスクリーム屋さん、足湯などの企画を追加し皆様に、より楽しんでいただければと全校生徒一丸となって準備をしてまいりました。お食事にはカレーや豚汁、唐揚げ、ポテトを用意しております。普段何気なく食べている食事のバランスを振り返り健康について考えてみてはいかがでしょうか。また、癒しやくつろぎの空間としてなでしこカフェやハンドマッサージ、足湯があります。普段の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

 学生が全力でおもてなしをさせていただきます。ごゆっくりなでしこ祭をお楽しみください。

なでしこ祭実行委員長