2年生

仲間同士で高め合う

2年生
 私は入学当初、男子が少なく大勢の女子の中でやっていけるかとても不安でした。しかし、同じ目標を持っている仲間同士、入学してから1年が経った今では互いに打ち解け合いながら楽しく過ごしています。また、男子学生同士の絆は強く、この繋がりが頑張る力になっています。講義では、グループワークが多く、沢山の考え方や視点を吸収することができます。これからも周りの仲間たちと切磋琢磨しながら成長していきたいです。

2年生

看護師になるために大切なこと

2年生
 入学してからあっという間に1年が経ちました。日々幅広い知識や技術を学んで行くなかで看護の難しさを実感し、また実技試験やレポートなど大変な事も多くありますが、仲間と共に協力し支え合いながら学びを深めています。実習では患者さんと関わることで、患者さんの思いや価値観を大切にすることを学ぶことができました。理想とする看護師に一歩でも近づき実現できるよう、日々勉学に励み努力していきたいです。

3年生

看護師を目指して

3年
 入学してから早くも2年が経ち、今は実際の現場で実習し、日々経験を積み多くのことを学んでいます。実習で様々な年代や疾患を持つ方と接し、ひとつとして同じ看護はないことを学び、看護の難しさを実感すると共に、やりがいと奥深さを感じています。大変なこともありますが、つらい時励ましてくれる仲間がいることが支えとなっています。自分の目指す看護師像に近づけるように仲間と励んでいきたいと思います。

3年生

夢を叶えて

3年生
 大学卒業後、社会人、育児を経験し、以前から興味のあった看護を学びたいと思い入学しました。育児で勉強時間が取れず大変なこともありますが、年代の異なるクラスメイトと勉強を教え合い、意見交換を行っていくうちに同じ目標を持つ仲間が頑張っている姿が、私の良い刺激となり活力となっています。また、親身になって相談に乗って下さる教員がいることも私の心の支えです。看護師になるという目標を叶えるため頑張っていきたいと思います。